あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

2020-01-01から1年間の記事一覧

結婚したい

結婚したい。 多分結婚したところで彼氏との関係が変わるわけでもなんでもないけど結婚したい欲求が強い。 今日はずっと行きたかった眉毛サロンに行って整えてもらってハッピーだし、美容院でシャンプーの相談もしたし、エステの予約もとってほんとにハッピ…

太陽光って偉大!

こんばんは、すずもりです。 洗濯物をめちゃくちゃためこんで、めちゃくちゃ回しました。 何回も回したので、昼くらいまでかかったのですが 乾くかなーなんて心配、杞憂でした。 太陽光すごい。 すっかり乾いて、タオルとかのいやなにおいも取れてました。 …

健康について考えてたら落ち込んだ話

こんばんは、すずもりです。 今日は健康について考えてみました。 まず健康ってなんだろう。とふと思いました。 五体満足で身体に病気や怪我がないこと? でもストレスが溜まっていたりしたらそれは健康じゃないと思うし。健康ってなんだろうなー。 体が今元…

あなたの夢はなんですか?

こんにちは。 すずもりです。 最近、昔に買った本を読み返していて、その本の中にこんな一文がありました。 『まずは自問してみるといいかもしれない。「夢を持っていますか?」と。』 夢は何?と聞かれても、すぐに答えられないなと思いました。 まず、夢っ…

手作りスコーン!

朝、スコーン焼こう!と思い立って焼きました。 こんにちは、すずもりです。 スコーンは材料も少ないし、簡単だし、バターと粉をコネコネするのが楽しいです。無心になれる。 外出自粛中で外に出られなくてうつうつしているので、今日はこのスコーンを持って…

タピオカが叩き売られているらしい

こんにちは。 タピオカ大好き。 タピオカが叩き売られているとネットニュースで読みました。 ドンキでタピオカ500g50円。やっすい! 元々タピオカが大好きで、見かけたら必ず飲んでいた私としてはラッキーなニュースです。 タピオカがブームになったとき、い…

今日はカレー

今日の晩ご飯はカレー! こんばんは、すずもりです。 今日の晩ご飯はカレーでした。 大根もあったので、大根サラダもつけて。びっくりドンキー風のマヨネーズにも挑戦しました。 おいしかったです。 おいしいってそれだけで幸せですね。 なんとなく元気が出…

同棲しててよかった

こんばんは、すずもりです。 彼氏と同棲して、もう3年くらいになります。 同棲してよかったことを書きたいと思いました。 一人じゃないってこんなに嬉しいことなんだって、外出自粛中でこんな今だから、余計に思ったので書き留めておきます。 何か別々に作業…

週末、楽しいおこもり

皆さんこんにちは。 すずもりです。 週末いかがお過ごしですか? 私は外出自粛ということで、昼飲みしています。 あと筋トレもしました。 (筋トレしてお酒飲んだら意味ない気もしますが。。。笑) こんなことでもないと、昼間からお酒飲むのってなかなかハー…

いい気持ちで眠るために

こんばんは、すずもりです。 今日はどんな一日でしたか? 私は寒さに震える一日でした。 最近寒さに弱くなった気がします。 前は暖房なしで平気だったのに、ここ最近は暖房がないと寒くて仕方ないです。 外が暖かくなってきているけど、アパートの中は日も当…

心地よい空間をもつことは大切

こんにちはすずもりです。 今日は久しぶりにきた生理で苦しんでます。 生理不順治らないかな。 でもここ数日の憂鬱や微熱っぽさの原因が分かってなんとなくスッキリ。 こんな日は無理せず自分を甘やかせるだけ甘やかそうと思い、冷凍のシナモンロールを焼い…

自分で自分を追い込まない

こんにちはすずもりです。 皆さん今何してますか? 私は風呂にこもってブログの更新中です。 勉強してるんですが、上手くいかないことが続いてて、私は何のために勉強してるの?これを仕事で使うわけじゃない、生活で普段使う訳でもない。なんで勉強してるの…

月曜の朝がちょっと楽しく

こんばんは、すずもりです。 寝る前に、そうだブログ更新しようと思い立ったので書いています。 今日は結構早い時間から眠くて、お風呂入りながらねむいなー、ご飯食べながらも眠いなーと思ってました。今もねむい。。。 でもどうしてもこの今の気持ちを残し…

金曜日前日の夜

こんばんは、すずもりです。 もう明日は金曜日ですね。 明日が終われば土日! そう考えるだけでテンションが上がります。 私、一週間の中で金曜日の夜が一番好きです。 明日からの休み何しようとか、そういったことを考えていると、とても幸せです。 お酒を…

とても眠い夜

皆さんこんばんは すずもりです。 いかがお過ごしですか? 私はブログ書こうと思ったもののすごく眠いです。 まだ21時にもなっていないのに。。。 だらだら書いていたらアップするときには21時になっているかもしれないですね。 今日はブログを書いたら早め…

自分のブログって読み返さない

なんでだろう、自分のブログってあんまり読み返さない。 こんばんはすずもりです。 自分のブログを読み返すことってないなぁと思って、少し読み返してみました。 やりっぱなしでは成長もしないしね。 読んでみたけど、なんだか恥ずかしいですね。 過去と比べ…

ノンカフェイン、ルイボスティーでリラックス

まだ肌寒さの残る今日、いかがお過ごしですか。 こんばんは、すずもりです。 最近、ルイボスティーにはまっています。 はまっているというか、ノンカフェインでカロリーがなくて そんなものを探していたら出会ったという感じですが。 皆さん、寝る前は何をし…

ミニマリストと片付け

こんにちは、すずもりです。 筋肉痛で、右腕があがりません。 筋トレは大事ですが、やり過ぎ注意ですね。 今日はミニマリストと片付けについて。 (まったくものを持たない極端なミニマリストは除きます!) 最近ミニマリストのyoutubeをよく見ています。 そ…

スマホではなく目覚まし時計

目覚まし時計を導入しました。 こんにちは、すずもりです。 目覚まし時計を導入しました。 今まではスマホのアラームを目覚まし時計代わりにしていました。 しかしアラームを止めたあと、ついそのままスマホをいじってしまっていました。 スマホを手に取ると…

やりたいことって結構簡単に出来る

こんばんは、すずもりです。 YouTube投稿がしてみたいと彼氏に話してみました。 YouTube投稿するっていっても 高評価がたくさん欲しいとかそういうのではなくて ただ動画を編集して、投稿してみたいだけという話をしました。 彼はPS4で出来るよと教えてくれ…

やりたいことをやる

こんばんは すずもりです。 やりたいことをやる。 簡単そうなことだけど、意外と行動に移すの難しいですよね。 私の場合、 小説を書いてみたい。 絵を描きたい。 ヨガの資格をとりたい。 ヨガのインストラクターになりたい。 YouTubeを始めてみたい。 などな…

ドライブ

ドライブが苦手です。 こんにちはすずもりです。 PRお題のドライブと音楽というのを見て ドライブかぁなんて思いながら書いています。 私はドライブが苦手。 私はどこかへ行くとき、助手席に座ることが多い。 運転してもらっているのだから 出来るだけ起きて…

ホットヨガでリフレッシュの予定だった

失敗からの気づき。 こんばんは、すずもりです。 久しぶりにホットヨガに行きました。 汗をかいて、ゆっくり動いて 心も体もリフレッシュ…… の予定だったのに!!! 先生が忙しなく 体育の先生の様に指示を出される方で…… いっちに!いっちに!という感じで …