あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

ミニマリストと片付け

 

 

こんにちは、すずもりです。

筋肉痛で、右腕があがりません。

筋トレは大事ですが、やり過ぎ注意ですね。

 

今日はミニマリストと片付けについて。

(まったくものを持たない極端なミニマリストは除きます!)

 

最近ミニマリストyoutubeをよく見ています。

そこで感じるのは片付けの大切さ。

皆さん自分の管理できる範囲でものを持ち、部屋をきれいに保っていらっしゃいます。

すっきりしていて、何をするにも気持ちがいいだろうなと思うのです。

生活を大切にされている気がします。

 

 

自分を振り返って見ると、ものが多くて、部屋がなかなか片付かない。

自分はミニマリストになりたいわけではないけど

自分事に落とし込んで生活に組み込むことはできるなと最近思っています。

 

私は生活を大事に、丁寧に暮らしていきたいと思っています。

最近はミニマリストさんから見習うことが多いなと、youtubeを見て勉強の毎日です。

 

それでは。