あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りスコーン!

朝、スコーン焼こう!と思い立って焼きました。 こんにちは、すずもりです。 スコーンは材料も少ないし、簡単だし、バターと粉をコネコネするのが楽しいです。無心になれる。 外出自粛中で外に出られなくてうつうつしているので、今日はこのスコーンを持って…

タピオカが叩き売られているらしい

こんにちは。 タピオカ大好き。 タピオカが叩き売られているとネットニュースで読みました。 ドンキでタピオカ500g50円。やっすい! 元々タピオカが大好きで、見かけたら必ず飲んでいた私としてはラッキーなニュースです。 タピオカがブームになったとき、い…

今日はカレー

今日の晩ご飯はカレー! こんばんは、すずもりです。 今日の晩ご飯はカレーでした。 大根もあったので、大根サラダもつけて。びっくりドンキー風のマヨネーズにも挑戦しました。 おいしかったです。 おいしいってそれだけで幸せですね。 なんとなく元気が出…

同棲しててよかった

こんばんは、すずもりです。 彼氏と同棲して、もう3年くらいになります。 同棲してよかったことを書きたいと思いました。 一人じゃないってこんなに嬉しいことなんだって、外出自粛中でこんな今だから、余計に思ったので書き留めておきます。 何か別々に作業…

週末、楽しいおこもり

皆さんこんにちは。 すずもりです。 週末いかがお過ごしですか? 私は外出自粛ということで、昼飲みしています。 あと筋トレもしました。 (筋トレしてお酒飲んだら意味ない気もしますが。。。笑) こんなことでもないと、昼間からお酒飲むのってなかなかハー…