あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

あなたの夢はなんですか?

 

こんにちは。

すずもりです。

 

最近、昔に買った本を読み返していて、その本の中にこんな一文がありました。

『まずは自問してみるといいかもしれない。「夢を持っていますか?」と。』

夢は何?と聞かれても、すぐに答えられないなと思いました。

まず、夢って何だろう。

小さいときなら将来なりたいものを言ったかもしれないけど、社会人になって持つ夢って何だろう。

そう悩んでしまいました。

 

 

どこかに行きたいとか、家を建てたい、動物と暮らしたい。

そういうのも夢でしょうか?

 

 

もしそうなら、私は動物を助ける事ができるようになりたい。

猫を保護する活動とか、殺処分を減らすための活動とかに貢献したい。

 

今住んでいるところでの何気ない毎日を幸せだと感じて過ごしたいとも思うし

短期間でいいから海外にも住んでみたい。

 

でも今一番の夢は、ダイエットに成功して、かわいい服を買うことかも。

Tシャツにジーンズをさらっと着こなせるようになりたい。

 

こうして書いてみると、私にも夢ってたくさんあったんだな。

 

 

本には、夢は秘めておかず、いろんな人に話すといいと書いてありました。

人に話せば話すほど叶うのだと。

 

私の夢は、こんな感じです。

あなたの夢はなんですか?