あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

革小物作成キットを買いました

革製品にも手を出したい。 こんばんは、すずもりです。 最近趣味の幅を広げたいなと 手芸屋さんにいきました! セールで安くなっていたので革製品のキットと 手縫いの革小物の本を購入しました。 キットはキーケースを作るもので 深い茶色の革。 もう裁断済…

友達が出来ました!

こんばんは、すずもりです。 共通の趣味を持つ友達ができました! 共通の趣味とは、ハンドメイドです。 作るものは違うんだけど 一緒に作業したりできて とても楽しいです。 ハンドメイドワークショップで知り合いました。 友達ってひょんなことから出来るも…

ホットタピオカミルクティ

ホットタピオカミルクティにハマっています! こんばんは、すずもりです。 タピオカが好きです。 流行ってるからとかじゃなくて 昔から好きです。 最近はタピオカが流行ってて いろんなお店で飲めるので幸せです。 コンビニやスーパーでも冷凍のタピオカが売…

苦しい時ほど、楽しいことを考えよう

こんばんは。 過去を振り返っては落ち込んで怒って また落ち込んで忙しいすずもりです。 昨日、今日が特にそうでした。 過去を思い出して苦しくなることありませんか? そうでなくっても苦しく、悲しいこと。 私はよくあります。 そんなときは近くの楽しみを…

カメさんぽ

カメさんぽにハマっています。 こんばんは、すずもりです。 カメさんぽにハマっています。 スマホのアプリゲームで カメと歩数を競うだけのものです。 最近は、カメに勝つため 1駅歩いたり、早起きして散歩に行ったりしています。 早起きして散歩していると …

無印良品週間にスリッパを買った話

今日薄着で出てしまい、 室内でも寒かったです。 こんばんは、すずもりです。 無印良品週間ですね。 行ってきました。 そしてスリッパを1足買いました。 すごく快適です。 今までのものは土踏まずのところが膨らんでいて カーブが足に合わないのかとても痛か…

歩くのも悪くないって話

どんどん寒くなって、すっかり冬ですね。 こんにちは、すずもりです。 最近、図書館に通っています。 以前は行くために交通機関交通機関や 車を使っていたのですが 散歩も兼ねて歩くようになりました。 (健康を意識!) 歩くのもいいですね。 車と歩きでは通…

自宅にカフェスペースが欲しい話

外の空気が冷たくなってきましたね。 こんにちは、すずもりです。 家にカフェっぽいスペースがほしい! 私は自宅で勉強ができない。 というかなかなか集中できないです。 カフェならはかどるんだけど なかなか長居できるカフェもないし なによりお金がかかる…