あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

月曜の朝がちょっと楽しく

 

 

こんばんは、すずもりです。

 

寝る前に、そうだブログ更新しようと思い立ったので書いています。

 

今日は結構早い時間から眠くて、お風呂入りながらねむいなー、ご飯食べながらも眠いなーと思ってました。今もねむい。。。

でもどうしてもこの今の気持ちを残しておきたいと思ったので頑張って書きます。

 

いつもなら憂鬱な月曜前日の夜のこの時間、でも明日の朝ご飯が今から楽しみで、明日が来るのが待ち遠しくて仕方ない。

 

明日の朝ご飯、どうしてもキムチのスープが飲みたくなったので、少し早起きして作ろうと思います。

最近ずっと食べたいなと考えていて、もう本当にすっごく食べたい。

今から明日の朝が本当に待ち遠しい。

それにずっと食べたかった冷凍のシナモンロールも焼いて。

ヨーグルトにはオートミールだけじゃなくて、クルミとか冷凍してあるブルーベリーを入れたりしてもいいかも。

なんて、今から朝ご飯に思いをはせています。

 

どうしても気分が下がり気味な月曜の前日の夜。

朝にちょっとした楽しみを用意することで、ワクワクして明日が楽しみになるし、一日頑張れる気がする。

それに今日もいい日だったんじゃないかななんて思えたりする。

 

今朝もすごくハッピーだった。前日の夜に明日はカプチーノ作るって決めて寝て、今朝作ったから。ミルクフォーマーをもらったから、カプチーノ作る!って張り切ってたんだよね。

朝ハッピーに過ごせたから、今日は片付けとか、家の事とか頑張れました。

それにすごく充実してたきがする。

 

明日もいい日になるに違いない。

それでは。