あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

自分で自分を追い込まない

 

 

こんにちはすずもりです。

皆さん今何してますか?

 

私は風呂にこもってブログの更新中です。

 

勉強してるんですが、上手くいかないことが続いてて、私は何のために勉強してるの?これを仕事で使うわけじゃない、生活で普段使う訳でもない。なんで勉強してるの?と脳内が自分を責めるモードに入ったので風呂に逃げ込んでます。

逃げてます。

 

上手くいかないことが続くと自分で自分を責めてしまうので、そういう時はその責めてしまう原因から逃げるようにしています。

どうしてって思うけど、ずっと考えてもどうにもならないしね…。

頭も痛くなるし。

 

まぁ勉強はこれが出来ると生活豊かになるし、いざと言う時困らないだろうと勉強し始めたので、そんなに焦らずやっていこうと思います。

(まだぐるぐる考えちゃってるけど)

 

思い詰めないためにも、逃げ場は必要だよねって話でした。

おしまい。