あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

同棲しててよかった

 

 

こんばんは、すずもりです。

彼氏と同棲して、もう3年くらいになります。

 

同棲してよかったことを書きたいと思いました。

一人じゃないってこんなに嬉しいことなんだって、外出自粛中でこんな今だから、余計に思ったので書き留めておきます。

 

何か別々に作業していても、人の気配があるだけで安心する。それが大切な人ならなおさらだよね。

あと一緒にご飯作ったり、遊んだりできる。外に娯楽を求めずに家の中で完結できるって素晴らしい。

 

ネットのニュースを見ては心細くなっていたので、一人じゃないってのは、本当に心強い事だなと思います。

 

あとそのとき見たものをすぐ共有して話したりできる。すごく楽しいです。

余計なストレスもためずにすんでそう。

 

人と暮らすって楽しいな。

それでは。