あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

今週のお題「人生で一番高い買い物」/家を買う

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

やはり、人生で1番高い買い物というと、「家を買うこと」ではないだろうか。


私には、将来家を買うという夢がある。

木造の平屋の一軒家。小さな庭があり、車が1台停められる、平屋で木造のお家。そんな家を買い、ゆったり暮らす夢がある。


家の場所は、海の近くか、林の中。すごく田舎に住みたいわけじゃないけど、自然があるところがいいなぁと、漠然と考えている。


そんな私の理想のお家に、すでに暮らす人がいる。

山中とみこさんである。布作家の方で、「北欧、暮らしの道具展」のYouTubeの動画で知った方だ。(別にPRではない。素敵な動画なので一度見てほしい。)

▶︎YouTubeリンク: https://youtu.be/RqCPUELXvPE


動画内には、素敵なお家で丁寧に暮らす様子が綴られており、とても癒された。私もこんな場所でこんな生活がしたい。そう思った。


しかしよく考えてみれば、私の家の近くにも、自然はあるなと気づいた。小さい川が、あったはず。

今度、そこに行ってみるのもいいかもしれない。今の家は親の所有している家だが、理想に近づけることはできるはず。

少しずつ、できることからやっていこうと思う。


しかし、やはり、「いつかは自分の理想のお家を、」と考えずにはいられないものである。