あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

心地よい空間をもつことは大切

 

 

こんにちはすずもりです。

 

今日は久しぶりにきた生理で苦しんでます。

生理不順治らないかな。

でもここ数日の憂鬱や微熱っぽさの原因が分かってなんとなくスッキリ。

こんな日は無理せず自分を甘やかせるだけ甘やかそうと思い、冷凍のシナモンロールを焼いています。

だんだん、甘い香りがしてきました…。

 

最近なのですが、TwitterFacebookなどでその場のノリで交換したものの、いろいろと合わなくて投稿を見ると疲れたなと思うことがあります。

疲れるし、こっちの心が削れていく感じがします。

 

なので思い切ってフォロー整理とかまでいかなくても、Twitterならミュート、Facebookなら投稿回数をへらしたりとかいろいろ工夫してその人とつきあっていけたら、なんて思ってそうしてました。

 

でもどうしても無理な時は無理だから、早めにブロックがいいですね…。

最近変な絡みをしてくる方や、ネガティブすぎる、攻撃的であるような人達をブロックしました。あとはもう使われてないアカウントとか。

離れて気づいたのですが、私はいままでなんて無駄な時間を過ごしていたんだろうと思いました。

 

自分が心地よくありたい場所でも気を使ったり、なんて無駄なことをと思いました。私の体力だって無限ではないのに(笑)

 

自分の心地良さのために、1つの考えに縛られるようなことは良くないけど、趣味や好きなことを話す場所でまでわざわざ疲れを貯める必要はない。そんなふうに思います。

 

これからは、自分の好きなように、縛られずにいきたいです。

 

このあとはシナモンロールをたべてゆっくりしたいと思います。

それでは。