あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。今日も雨。

おはようございます、すずもりです。 今日はお出かけ、なのに雨! 駅まで行くのがつらいです…。 雨のなか移動って大変だよね。 歩く時は雨が跳ねるし、電車とか車の中では傘があってじめっとするし。 でも雨の日のにおいは好き。 土のにおいなのかな? アス…

バラの季節

こんばんは、すずもりです。 バラの咲く季節なんて知らなかった。 引っ越す前、近くにバラ園のある公園があって、たまにお散歩に行ってました。 パンを買って、公園のベンチでそれを食べて、芝生の広場で少しはしゃいで過ごしてました。 いつもバラ園は寂し…

ブログを書くということ

こんばんは、すずもりです。 ブログって好きな時に好きなだけ書けばいいじゃん。 別に1日1回なんて決まりはないし、毎日書かなきゃいけないなんて決まりもない。 好きな時に好きなように書けばいいのだ。 自分がやりたくて始めたことなのに、いつのまにかあ…

大学デビュー、高校デビューへの所感

こんばんは、すずもりです。 別にデビューしてもよくない?? デビューだなんだと指摘する風潮。やだなーって思います。 中学から高校に変われば校則も変わるし友達も変わるでしょう。 大学になれば制服なかったり、メイクや髪型の規定がなくなってより自分…

キャラクターのチェキを自作する

こんにちは、すずもりです。 最近梅雨に入って、雨の毎日。 雨は好きだけど、こう毎日だと洗濯ものも乾かないし なんとなーく気分も落ち込む。 お日様が恋しいよ〜!! しかし雨が降らないのも困るので、今の時期は仕方ない。 さて、先日のことですが、スマ…

緊急事態とは

こんにちは、すずもりです。 こう何度も緊急事態宣言が出ると、緊急事態とは? という気持ちになってきます。 何度も出すくらいなら、きちんと収まるまで緊急事態宣言出しっぱなしのほうがいいんじゃないのーなんて思います。 コロナ自粛、平気だと思ってた…