あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

スマホではなく目覚まし時計

 

目覚まし時計を導入しました。

こんにちは、すずもりです。

 

目覚まし時計を導入しました。

今まではスマホのアラームを目覚まし時計代わりにしていました。

しかしアラームを止めたあと、ついそのままスマホをいじってしまっていました。

 

スマホを手に取るとなんとなくTwitter、なんとなくFacebookなどを見てしまいます。

寝起きの私には情報が多すぎて、朝からスッキリ過ごせないことが多かったです。

そのため目覚まし時計を導入しました。

 

最近ではスマホもベッドからは少し離して置くようにしています。

 

結果としては、目覚まし時計は止めたあとそのままいじることもないし

スムーズに朝を過ごすことが出来るようになりました。

いままでなんとなくずるずると起きていたのが、スッキリ起きて活動できるようになった気がする。

 

スマホってアラームにしろ色々と便利でつい使いがちですが上手い付き合い方を出来るようにしたいです。

 

今後は昼間のアラームは使うけど、朝は目覚まし時計に活躍してもらう予定です。

 

それでは。