あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

やりたいことをやる

 

 

こんばんは

すずもりです。

 

やりたいことをやる。

簡単そうなことだけど、意外と行動に移すの難しいですよね。

 

私の場合、

小説を書いてみたい。

絵を描きたい。

ヨガの資格をとりたい。

ヨガのインストラクターになりたい。

YouTubeを始めてみたい。

などなど色々あるんですが、全く行動に移せてません。

 

小説も絵も紙とペンさえあれば出来ることで

YouTubeなんて今はスマホで出来ちゃうし

ヨガの資格だってどうやったらとれるか調べればいいのに全然行動に移せてません。

(インストラクターは転職になるからまだ難しいけど…)

 

なんとなくやらない理由ばかり探して

やる気を自分でなくしてって

どんどんやらないループにハマってる気がします。

 

このままはまずいから、まずは紙とペンを持って、今日は絵を描こうかな。

 

ずっと気になっていたこちらのサイトを参考にやろうと思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

 

以前は途中でやめてしまったので、今回は継続するぞ。

 

まずはひとつずつ。

自分のやりたいことをハッキリさせて

手が出せるものからやっていこうと思います。

 

それでは。