あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

バラの季節

 

こんばんは、すずもりです。

 

バラの咲く季節なんて知らなかった。

 

引っ越す前、近くにバラ園のある公園があって、たまにお散歩に行ってました。

 

パンを買って、公園のベンチでそれを食べて、芝生の広場で少しはしゃいで過ごしてました。

いつもバラ園は寂しげだったけど、楽しかったな。

 

そこには他にもいろんな花が植えてあって、花壇とか、いつも綺麗にしてありました。

 

ただ、5月に入ってくると外が暑くなってきてなかなか外出しなくなる。

6月になれば梅雨で余計に外に出る機会が減る。

バラ園がいつ綺麗かなんて知りませんでした。

そもそもバラの咲く季節なんて知らなかった。

 

それを知ったのはごく最近。

母がバラを育て始めてから。

今の季節、たくさんの花を咲かせることを知りました。

 

一度も見る機会のなかったバラが咲き誇るバラ園。

今、綺麗に咲いているのかな。

 

そんな風に思う夜なのでした。

それでは〜。