あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

カメさんぽ

 

 

カメさんぽにハマっています。

こんばんは、すずもりです。

 

f:id:suzumori_cat:20191124225215j:image

 

カメさんぽにハマっています。

スマホのアプリゲームで

カメと歩数を競うだけのものです。

 

 

最近は、カメに勝つため

1駅歩いたり、早起きして散歩に行ったりしています。

 

早起きして散歩していると

意外と朝歩いたり走ったりしている人がいて

新しい発見があります。

 

 

この間は暗いうちに家を出て

日の出を見ることが出来ました。

 

日が登って、だんだん空が明るくなっていくのを

夜と朝の間だなぁ、なんて思いながら歩きました。

 

 

この時期、朝は寒いけど

歩いているとだんだん暖かくなるし

朝から運動すると1日元気に過ごせる気がします。

 

 

それに健康にもいいよね。

 

競う相手がいると頑張れるし

エスカレーターじゃなくて階段使おう。」

「1駅くらいならちょっと歩こう。」

と、動くようになったので。

 

1人だと運動出来ない人にもオススメかも?

 

夜もよく眠れる気がします。

 

 

競うカメ達もユニークでとても楽しいです。

今後もたくさん歩きます。

それではまた。