あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

ワクチンのブースター接種

 

今日はワクチンの3回目の接種の日だ。

 

今これは、接種後の待機時間に書いている。

朝イチに予約を入れており、サクサクと進み、10分ほどで接種が終わった。

 

今日は天気も良く、土曜日で、こんなにいい天気だったら遊びにいけるようにすればよかったかなと思った。今日は行こうかな、行きたいなと悩んでいたイベントもある日だったから、余計にそう思ったのかもしれない。

 

でも来月には私にとってのビッグイベントがある。

そのビッグイベントのためにも打つ日は今日しかなかったのだ。

 

来月、私は長年付き合いのある友人と初めて会う。そして一緒に舞台を見に行くのだ。舞台は友人と私が今好きな作品をミュージカルにしたもので、チケットは抽選で当選したものである。

 

普段舞台を見に行くことはあまりないので、席がいい席なのかどうかはよく分かっていない。でも、生で見られる。チケットが当たった。それが嬉しい。

同じものを好きな友人と、初めて会えるのもとても楽しみである。直接話したことはほとんどないので、いろんな話がしたい。

 

そろそろ待機時間が終わる。そろそろ移動しようと思う。

願わくば、副作用が軽くすみますように!