あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

今週のお題「今月の目標」/コロナワクチン接種

今週のお題「今月の目標」


今月の目標。

自分の書きたいことを、書きたいときに書く。

それが今月の目標だ。


最近、お題の投稿ばかりしていて他の投稿ができていない

通院に、ワクチン接種に、親戚のゴタゴタ。

いろいろ忙しいというのもあるが、まったく自分の時間がないわけでも、書きたいことがないわけではない。


今日だって、いろいろ用事を済ませての帰宅だったが、今こうしてブログの更新作業ができている。

今月は自分の書きたいことを、綺麗に書けただとか、もっと分かりやすく、など考えずに更新する月にしたい。


自分のブログなのだから、自分の好きなようにやっていきたいと思っている。



話は変わるが、今日はコロナワクチンの2回目の接種に行ってきた。


集団接種に行っていたのだが、1回目のときよりも、人が多かったように思う。

そのせいか、案内や受付の人が疲れからか苛立っているふうだった。


自分にできることは、余計な発言はせず、速やかに動き、摂取して、帰宅することだ。

そう思い、そのように動くよう努めた。


その甲斐あってか、会場全ての方の努力の賜物か、接種は受付から待機を含め、30分程度で終わった。

会場運営の皆さま、速やかに動いてくださった接種に来た方、ありがとうございました。


明日から、もし早ければ今晩から、なにかしらの副反応が出るのかもしれない。

今も、多少腕が痛いが、2度目は発熱の可能性などが上がるらしい。


1度目に発熱などはなかったため、もしかしたら何もなく過ぎるかもしれないが、体調には注意したい。

今後、体調の変化やその対応について、何かあればブログに書こうと思う。


熱がでたら寝付けない可能性も考えて、今日は早く休もう。


季節の変わり目で、ただでさえ体調を崩しやすい時期。

皆さま、なにもなくともご自愛ください。


それでは。