あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

自分に誠実に。素敵な私になる。

 

最近、ブログがきちんと書けていなかった。

忙しさを理由に、1日の終わりに慌てて何か書き、もう内容も覚えていないような、どうでも良いことをブログにアップしていた。

 

昨日、10年日記を始めた。10年後の自分はどんな風になっているかなと妄想した。

しかし、最近のブログを見返していて、このままの調子ではブログも、10年日記も、未来の自分も、いい加減になってしまうのではと不安に思った。

 

10年後、どんな自分になっているかと想像した時、このままでは、素敵な自分になっていることは難しいだろうと感じた。

好きで始めたブログなのに、自分が気に入る文章が書けていない。しかも毎日更新するぞと自分に約束したのに、いい加減なことをしてしまっていて、自分に誠実とはとても言えない状況だった。

 

私は私に誠実でいたいし、未来の私に素敵でいてほしい。

そのためには、まずは自分とした約束を自分がきちんと守ること。それが大切だと思う。

気持ちを入れ替えて、また一から頑張る。それが今の私にできる最大の努力だ。