あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

今週のお題「眠れないときにすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

私は眠れない時、頭の中に浮かぶものをひたすら書き出してすごす。

 

眠れないときは布団から出て机に向かう。

ノートを広げて、ペンを走らせる。

 

思いつくままにノートを埋めて、いっぱいにする。

 

眠れない時は、たいてい、自分の中の何かが整理できていない時や、何か溜め込んでいる時。

なのでノートに書き出し、吐き出すことで、整理されなくとも落ち着いてくる。

 

ひたすら書いて、書くことがなくなってくると眠くなるので、布団に入る。

 

眠れない、といろいろ考えてしまうより、いろいろ書き出して手を動かす方が落ち着く。

 

読み返すことはほとんどないけれど、思い出したときに見返してみると変なことが書いてあったりして、面白いなぁと思う。

 

眠れない夜は、書き物日和。