あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

金木犀の香りがするねって話

 

 

 

台風の後はとても綺麗な空が見られますね。

こんばんは。

すずもりです。

 

台風が過ぎて、台風の片付けをしていたら

外の香りがいつもと違って、金木犀の香りがしました。

 

金木犀はどこか懐かしい気持ちになるので好きです。

花が可愛くて、集めたりしたなぁ。

今は香水もあるそうで、ちょっと欲しかったり。。。

 

 

ところで気温もすごく下がっていて寒いくらいですね。

台風が夏をさらっていったのかなぁ。

夏とはまた来年までバイバイでしょうか。

 

でも冬服や、朝の寒さが好きなので

このまま冬になるのもいいな。

 

 

朝起きて、温かい布団からでるのはつらいけど

窓を開けて冷たい空気を吸い込むと

背筋が伸びて、シャキッとする気がします。

冬の朝は大好き。

 

でも冷えは普通につらいので

足とか指とか血行よくするために

今からなにか対策しないとなと思ってます。

 

 

なんにしても今は、金木犀の香りが長く続けばいいな。

それでは。