あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

散歩道

 

久々に散歩に行った。

冬の間はよく外に出ていたけど、最近は雨が多くて、なかなか行っていなかった。

 

久しぶりに見た木や田んぼ。道端の草は様子がすっかり変わっていた。

葉が増えて、わさわさになった枝。咲き終わって、飛ぶ準備をしている綿毛。名前のわからない、黄色の花たち。

 

昔から使っている道で、新しい家が建ったりしたけど、この辺りは変わらないなと思う。久しぶりに行くところではお店がなくなっていたり、林がなくなったりしていたから、道端の草花になんだか安心した。

変わらない景色もあるみたい。

 

よく晴れた日には、また散歩に行こう。

幼い頃の思い出を探しに。