あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

コーヒーの抽出かすを脱臭剤にする話

 

 

 

みなさんこんにちは、台風大丈夫でしょうか?

大きな災害なく過ぎていけばいいのですが

まだまだ不安ですね。

風も雨もすごいです。

 

今日は雨風で外に出れないし

気分転換にコーヒーをいれました。

 

暖かい飲み物を飲むと、ちょっとほっとしますね。

 

そしてずっとやってみたいと思っていた

コーヒーの抽出かすで脱臭剤作りをしてみました。

 

抽出したかすをフライパンで炒めて水分を飛ばします。



f:id:suzumori_cat:20191012124352j:image

 

なんか土炒めてるみたい…(笑)

 

水分が飛んだらビンに詰めます。

 

本当はビンのふたに穴を開けて使うそうですが

穴を開けるものがなかったので

ふたはせずに使おうかなと思ってます。

 

でも倒したら中身こぼれて大変なので

そのうち布の袋を作ろうかな。

 

脱臭剤のほかにも

入浴剤のように使うのも良いみたいです。

お肌がつるつるになるそうで…。

 

コーヒーの抽出かす、いろいろ試していけたらいいな。

 

それでは

みなさま台風お気をつけください。

大事ないことを祈っています。