あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

ゴールデンウィークの過ごし方

 

ゴールデンウィークはたくさん遊んだ。

尾瀬に行ったり、食事に行ったり。一面のネモフィラも見に行って、たくさんの花を見た。

 

そしてゴールデンウィークは昨日までだが、今日、バーベキューをした。お肉自体は2日前に購入していた。

本当は土曜日にやる予定だったが、延期になっていたバーベキュー。今日の昼、たまたまみんな家にいたので、雨が降る前にやろうという話になった。数年ぶりに焚き火台を出し、火を起こし、お肉を焼いた。

 

なんだか、久しぶりにゴールデンウィークを過ごしたような気持ちになった。

 

小さい時は、毎年キャンプに行っていたゴールデンウィーク。焚き火の音や、炭の燃える匂いを嗅ぐと、なんだか懐かしい気持ちになる。

服や髪に焚き火の匂いがついて、お風呂に入るまで取れなかった。ゴールデンウィークはもう過ぎているけれど、やっと「お休みだ!」とワクワクした気持ちになった。

私の中でゴールデンウィークは、この匂いと共にあるのかもしれない。

これを見ている人には、思い出の匂いはあるだろうか?

今年も楽しいゴールデンウィークだった。