あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

鳥が優しく起こしてくれる朝

 

昨日からホテルに泊まっている。

家族で小旅行。私たちの旅行は目的地が温泉やホテルであることが多く、早い時間にチェックインして、まったり過ごすことが多い。

 

昨日の晩は久々に祖母と話してゆっくりと過ごした。

最近、2人で話すことなんてほとんどなかったから、いろいろな話をした。夜はお互い、明日も早いからと23時前に寝た。

 

今朝は鳥の声で目が覚めた。目覚ましをかけてはいたけど、日が差し込んで、鳥の声がして、自然と目が覚めた。

 

まだ6時前。朝ごはんまでゆっくりすごそう。

朝ゆったりと過ごせるのは、旅行ならでは。

 

今日も1日ゆるゆるとね。