あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

こんにちは、5月

 

5月。ゴールデンウィークが明けると「五月病」なんて病気が流行るらしい。

怖いね。今から規則正しい生活をして、食事にも気をつけて備えたいと思います。いつも通りが肝心。

 

さて、先月は4月6日から毎日更新する!と決めて、更新をしていました。結果は見ての通り。なんと完走できました!(時間はいろいろになったけど)

決めて、宣言して、やり切って……。達成感がすごい。お疲れ様、わたし。小さな達成の積み重ねが、大きな達成感につながるね。

 

そして、今月はなにをしようかな、と悩んだのだけど、節約を頑張ろうかなと。

私は毎月、月の最終日にその月の支出を計算し直すのだけども、年明けから、出費が多い。

一応、収入があるのでなんとかなっているけれど、きちんと貯金はできていない状況。

年度が変わってひと月、このままだらだらとしてしまわないようにここらで気を引き締めたいところ。まずはゴールデンウィーク中の財布の紐を緩めずやっていきたいです。目指せ4月の3割減。

 

でもせっかくのゴールデンウィークなので、お休みは満喫します。遠くの図書館まで足を伸ばしたり、ケーキを焼いたり、まったり過ごすぞ!スコーンも焼く!

 

みんなそれぞれの形で、ゴールデンウィークゆるゆると楽しみましょう〜!

 

それでは!