あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

21の習慣

 

習慣にするには、21日続ければ良いとどこかで聞いた。Twitterかな?Instagramの広告かも。なんにせよ、習慣にしたいことは21日、とりあえず続けたらいいらしい。

 

なら、私のブログが習慣になるのはいつだろう?もう既になっているのかな。更新しないでいると、とてもソワソワする。

 

習慣にしたいものは他にもある。めんどくさいと思いながらやっているボディケアやスキンケア。

毎朝、毎晩の運動習慣やストレッチ。

資格の勉強。これはもう毎日最低でも4時間くらいはやる習慣をつけたい。

 

習慣づけたいものは色々ある。癖づいてしまえば、やることが苦にならないと思うから、習慣にしたい。

流れるように、お風呂や食事みたいな生活の一部のようにできるようになれたらいいよね

 

 

 

(もうこの話書いたかも、なんて思いながら書いている。私のブログ内で、もう見たことがあったら、ごめんなさいね。)