あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

1つのことを、1つずつ

最近同時に何かするということが出来なくなってきた。

 

ただ単に年を取ったとかそういうことかもしれないけど、1つの事に集中して、1つずつやった方がすぐに終わる事を自覚した。映画見ながら作業するとか、ラジオ聞きながら食事とか出来ない。ご飯の味がわからなくなる上にラジオが全然頭に入ってこない。今もyoutube流してたけど、タイプミスが多いし、言い回しがおかしくなっていて動画を消した。これが、老い……!

 

最近本当に、マルチタスクが出来ない。

文章直してるときに、ラジオ聞いてると何にも直ってないし、時間かかるし、ラジオは聞けてないし、私には向いてないみたい。

1つのことを1つずつ、実直に取り組もう。せっかく本を読んだり、ラジオを聞くなら、やらなければなれないことを済ませて、ゆったりと過ごしたいし。

 

さて今月は毎日ブログを更新すると決めて、4月6日から更新していた。残り1週間になってやっと予約投稿すれば良いと言うことに気づきました。遅い。

本当は朝活かねて、早起きして7時半に投稿しよう!と思っていたのに、全然間に合わないし(そもそも寝坊してたり)、書きたいときに書きたいなって思ってしまう。朝もいろいろ書きたいんだけど、パソコンと向き合う時間が無いのよ。夕方の方が私は都合がつけやすい。新しい気づきだ。Twitterでは朝、「#早起きチャレンジ」っていうタグで何かしらつぶやいてます。

Twitterはこちら(宣伝です!!!)

twitter.com

 

夜寝る前にも、寝起きにも、暇さえあれば何か書き留めてはいるので、スマホの下書きや手帳にネタが溜まりつつある。これをちゃんと時間かけてまとめて週1で投稿にする方が良いのでは?と思わなくもない。来月はそうしてみようかな。

 

といっても来月からは本格的に資格試験の対策をしなくてはなので、そんな余裕ないかもしれないけど。更新がなかったら、勉強頑張ってるんだなって思ってください。

 

息抜きに更新はすると思うけど、毎日はしないはず。たぶん。

 

 

あー、試験、受けたくない。絶対に落ちる。勉強してないもん。今日願書が届いたけど、憂鬱過ぎる。願書は受付開始前に出しても受理されないので、きちんと受付開始されてから期間内に出す事がとりあえずの目標です。ちゃんと手帳にもリマインダ入れてるし、大丈夫なはず。今は願書の説明読み込んで、当日の持ち物とか、試験会場のチェックとか、出来ることやろうと思います。

まだ少し時間はあるので、本番までに出来ることをやるだけだ。がんばろ。頑張ります。来月は勉強のことを更新する日もあるかも。

まぁ先のことより今のこと。考えすぎも良くないから、とりあえず今月の毎日更新走りきるぞ!

 

1つずつ、実直に!