あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

スタバの色の変わるカップ

 

今年も発売された、スタバの色の変わるカップ。今年はついに買いました。

このカップは、冷たい飲み物を入れると緑に変わるとのこと。前に見かけたときには悩んでやめたものの、今年の黄色が素敵だ忘れられず購入。ずっと頭から離れず、買うか悩んでいたので、お迎えできてとても嬉しい。

朝のお水、昼間のお茶、もちろんスタバでゆっくりするときにも使いたい。使うのが今から本当に楽しみ。

 

カップとの出会いは新作フラペチーノ発売日直後にスタバに行ったこと。最近、見るだけでも楽しいから、スタバの新作をこまめにチェックしていた。そしてバナナのフラペチーノがどうしても飲みたくて行ったとき、レジ横に置かれていた黄色に目を奪われた。そのときは、良いなと思いつつもやめておいた。でもレジで店員さんと話していたときに、いつまであるかとか確認していたから、もう心は決まっていたのかも。

 

今回は、買うぞと決めてスタバに行ったら売り切れていて、実は同じ日に二軒回っている。一軒目で出会えず、「縁が無いのかも……」と思いつつほうじ茶ラテを飲んでいたけれど、「やっぱりほしい!」と二軒目へ。

二軒目では無事に購入できました。とてもほっとした。飲み物は次回にしますと言って、カップだけ買った私にも店員さんは優しくて嬉しかった。このカップ、私が思っていたよりも人気があったみたいで、店員さんの中にも使っている方が何人かいらっしゃると教えてもらった。「色が変わるのが素敵ですよね、色もこれからの時期にぴったり」というようなことを店員さんが言ってくれて、私もそう思う!と強く思った。

ビタミンカラーで元気が出るし、ひまわりみたいで夏に本当にぴったりだと思う。

 

去年は色の変わるカップを見て、こんなのもあるんだ、くらいにしか思っていなかったけど、今年はつい買ってしまった。

去年はたしか青とピンクのカップだったと思う。あのカラーも可愛かったけど、今年のものは黄色と緑。春から夏にかけては黄色のひまわりみたいなカラーがとっても可愛くて、今年は絶対買わなきゃって思った。私は黄色が好きなのかもしれない。あんまり好きな色とか考えたことなかったけど。黄色。好きかも。好きだな。

 

そういえば今やっている、バナナのフラペチーノのカラーでもあるね。とっても可愛い。

スタバの店員さんの黄色のバナナTシャツもとても可愛かった。まだ見てない人は、バナナがやっている間に見に行ってほしい!とっても素敵だから。