あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

今年も、あと

 

 

ひとつき。

 

 

明日から12月。今日で11月も終わりですね。

なかなか更新出来ないけど、文章を書くのは相変わらず好きで、インスタ、Twitterなんかを細々とやっています。

もちろん勉強もしてるよ。最近は朝ヨガや筋トレなんかもしてる。

朝、早く起きて、散歩に行って、運動や勉強をしてると言ったら、「おじいちゃんじゃん。」と、友達に笑いながら言われました。

 

もう今年も終わりますね。

私にとって11月は1年の終わりのようなもの。

12月になると、来年の準備に追われるように1ヶ月が過ぎて、気づくと年が明けているから。

手帳を毎年12月1日に変えているからというのもあるけど、大掃除も出来るだけ11月に始めて早く終わらせて、12月はほとんど来年に向けての準備で終わってしまう。

 

でも手帳を変えるタイミングというのが大きいかな、手帳の上で去年と今年、今年と来年が、かぶって、つながるタイミング。

 

今年はクリスマス、大晦日と予定があって、忙しい12月になりそうだけど。

どうなるかな。

 

最近、寝る前に1日の振り返りを書いています。

日誌というフォルダを作って、その日の出来事、感じたこと何かをつらつらと書く。ただそれだけ。見返すこともないし、保存して、データが増えて、容量を圧迫するようになるのかも。でも大体毎日書いていて、だんだんと増えてくファイルに、なんとなく、満足感を覚えてる。

 

来年はwish listも読書記録もつけようと思って、それもリストやフォルダを作った。

来年の今頃、見返すのが楽しみ。

 

インスタ、Twitterはこちら。よければ覗いてみてください。

こことは違う、私がいます。

Instagramhttp://instagram.com/asuka052/

Twitterhttps://twitter.com/suzumori_cat