あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

早起きして、身支度を整える

 

 

朝は5時に起きたい。

朝はヨガをして、筋トレをして

勉強もしたいし、ウォーキングにも行きたい。

 

そうすると、5時には起きて、ヨガを始めたい。

5時に起きて、まずレモンウォーターとコーヒーを準備する。

レモンウォーターを飲みながらヨガをして、そのあとコーヒーを飲む。

コーヒーには脂肪燃焼効果があるとかないとか。

朝飲むといいって聞いた。

 

コーヒーを飲んでゆっくりしたら、筋トレをする。

今は日が昇るのが遅いから、日が昇り始めるまで勉強する。

日が昇り始めて、明るくなってきたらウォーキングにいく。30分くらい。

毎日同じような時間、ルートを歩いていると、顔見知りとかできたりする。犬とか。

 

最近は寒いから、足が冷えるのが悩み。

かといってもこもこした靴下は、スリッパや靴が履きにくくて苦手だ。家の中では裸足にスリッパで過ごしたい。

もこもこしたものは好きなんだけどね。使ってみたら意外と馴染むのかな。

 

最近実家に帰ってきて思うのは、人と暮らすってやっぱり大変だなってこと。

1人にはない楽しさがもちろんあるけど、他人と暮らすっていうのは価値観のすり合わせや、活動時間を合わせたり、いろいろある。

そういうのってやっぱり大変。

1人の気楽さを知ってしまったあとだと余計にね。

 

でも、好きな人ができたら一緒に暮らしたいし、きっと暮らすんだろうな。

1人は気楽だけど、さみしさもあるから。

 

 

勉強もするけど、ブログの更新もしたい。

またね。