あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

紅茶クッキー。

紅茶クッキー。

 


全部混ぜて、焼くだけの簡単なクッキー。

お手軽だけど美味しくて、お気に入り。


材料を全部ビニールの袋に入れて、袋の上からもむ。

生地がだいたいまとまったら、適当な大きさにわけて、丸めて、押し広げて、焼く。

 

f:id:suzumori_cat:20210924000533j:image


オーブンに入れて2分もしないうちに、いい香りがしてくる。

クッキー生地に入れた茶葉の、ベルガモットの香りが部屋に広がる。


早く焼けないかな、とたった15分が待ち遠しい。


焼き上がったらすぐにケーキクーラーに乗せて、冷ます。

お互いが重ならない様におくのがポイント。

 

f:id:suzumori_cat:20210924000545j:image


出来立ての、熱いのを頬張れるのは、手作りの特権だよね。


自分用に少しとって、おばあちゃんちに持っていきました。

「もっとたくさん焼けばいいのに」って言われちゃった。


次はプレーンのクッキーを焼こうかな。