あすかの日常

春を待ち、夏に焦がれ、秋を染めて、冬に散るなら。

塩レモン水

塩レモン水

このところ、お通じがなくて、でも薬を飲むとお腹が痛くなるから…とごねていた。


そしたら母に、「お水に塩と、レモンを入れて飲んでごらん」と言われて飲み始めた。
初日は何ともなかったけど、次の日から便秘が解消。
効きすぎなくらい、お通じが。

 

心配になって調べたら、飲み始めて1週間くらいは好転反応でお腹がゆるくなるみたい。

 

一安心。

 

f:id:suzumori_cat:20210923163029j:image

 

このラッコのマグカップは、カナダに1ヵ月だけ留学した際に行った、バンクーバー水族館のもの。


2匹でくっついたラッコの写真が可愛くて、でかいな、と思いつつ買った。

写真を撮る時、ラッコを2匹写したかったけど、入りきらなかったのが残念。

 

このマグカップを買った時、ラッコの絵本やDVD、キーホルダーなんかをいっしょに買ったら「ラッコ好きなの?」ってレジで聞かれたっけ。

 

「うん!」って答えて、その後もラッコの水槽に張り付いた。

 

ラッコが仲良く浮かんでいて、可愛かったなぁ。
遠くから眺めていたら、前にいたおじいちゃんが前においでと手招いてくれたのを覚えてる。


嬉しかったな。

 

今でもあの留学先での出来事を、ふとした時に思い出す。
たった1ヶ月のことだけど、朝バスを待つときの寒さや、自転車で走った公園。
友達と授業後に探検した街かど。


もちろん大変なことも、嫌なこともあったけど、今となってはいい思い出。

生ゴミ回収日の朝、窓を閉め忘れていて、すごい匂いで起きたのはもう体験したくないけどね。